iPhone + iPad FAN (^_^)v

もうアップルは「ドコモからiPhone」に躊躇しないと思う…

先日、英国のOrangeというキャリアが、iPhoneの販売を開始したところ、1日で3万台以上を販売し、1日での携帯電話販売記録を更新したそうです。
 
これまで英国では、O2というキャリアがiPhoneの独占販売契約をしていましたが、アップルはこの契約を更新せず、Orangeからも発売となったそうです。
(ちなみに、英国ではOrange、O2、T-Mobileというキャリアの3強状態で、O2とOrangeのシェアにはそれほど差がないようです。)
 
また、こちらの記事によると、早くから複数のキャリアでiPhoneを販売してるフランスでは、iPhoneのシェアが40%と、世界で最も高いそうです。
 
 


で、日本では、いまのところソフトバンクだけがiPhoneを販売しているわけですが、独占契約は結ばれていないので、いつ 他のキャリアからiPhoneが発売されてもOKな状況ではあります。
しかも、ソフトバンクはシェアは20%弱。ドコモは50%近いシェアをもっています。
 
英国での、2つ目のキャリアからのiPhone発売が、これほどインパクトがあったとなると、日本も「そろそろ…」と考えていても不思議ではありません。ソフトバンクからだけでもかなり勢いがあるので、この波に一気に乗るなら、早い方がいいかも…。
 
もはや、アップルとソフトバンク、ジョブズと孫さんの蜜月の関係にこだわって、躊躇することは無いと思います。
春くらいには、何か動きがあるかなぁ。ソフトバンクもAndroid発売だし..。
 
でも、やっぱり日本でiPhoneを育てのはソフトバンクだし、あんまりみんながiPhone持つのも、正直寂しい感じがしてしまうってのもあるよねぇ。もちろん沢山の方にiPhone使ってもらえるのは喜ばしいことなんですが…。複雑..
 
 
どうしても待てない方は、SIMフリーの香港版iPhoneもどうぞ。
 
iPhone 3GS 32GB
iPhone 3GS 16GB
iPhone 3G 8GB