iPhone + iPad FAN (^_^)v

定番Airジャケに強力ライバル出現!?「Crystal Cover」登場。

背面ジャケットケースといえば、パワーサポートさんの「Airジャケットセット」です(偽物が登場するくらい定番)が、強力なライバルになりそうな製品が登場しました。
 
Simplism Crystal Cover
 

 


ぱっと見は、普通の背面ジャケットですが、いろいろと特徴が。
 
1つ目は「アンチスクラッチ」
私もAirジャケを数ヶ月使用していましたが、結構傷だらけになりましたが、こちらは傷が付きにくくなる「アンチスクラッチコーティング」を施すことにより、日常的に使用している上で付いてしまう傷を低減しているそうです。
耐久性テストも掲載されています。
 

2つ目は、「コーナーガード」
写真の様に、4角が大きめにデザインされており、最も傷を受けやすいiPhoneの角を保護できるようなっています。また、4つの「コーナーガード」はiPhoneのディスプレイ部分からほんの少しだけ前面に飛び出す設計で、この突起がiPhoneをうつ伏せに置いた際にディスプレイとの接触によりできる摩擦傷を防いでくれるそうです。
 
3つ目は、モールドラインがない
G4 Cubeで問題になったあのラインがないそうです。
手元のAirジャケをみると、はっきりとモールドラインが確認できますが、このCrystal Coverは、ラインを発生させない金型を使用しています。

訂正:メーカさんからコメント入っていますが、モールドラインがないわけではなく、「サイドに逃がし」ているそうです。どういうことだろう?
 
最後に、密着痕対策
Crystal Coverの内側に6つのスペーサーが付けられており、iPhone背面とカバーとが接触した部分がシミのように見えてしまう現象を解消しているそうです。
Airジャケでは、スペーサシールを貼るという方法で、この現象を回避しています。
 
 
と、なかなかこだわった造りとなっているみたい。
Airジャケが傷だらけになってしまっている方は、一度試してみられては。
 
 
「Crystal Cover」を探す⇒Amazon楽天
iPhone対応ケースカタログはこちらです。