iPhone + iPad FAN (^_^)v

超カッコイイBluetoothヘッドセット「Jabra Stone」を試す。その1

今回レビューしますのはBluetoothヘッドセット「Jabra STONEです。
 
今は、「Ability Create WB-120BK」というBluetoothヘッドセット(レビュー)を使っているのですが、いろいろと不満がありまして、Jabra STONEええなぁ、という記事を書きましたら、メーカさんが、それならレビューしてみてください。ということで、送っていただきました。ありがとうございます!!
 

  

iPodみたいに、そのままディスプレイになりそうなパッケージ。
 
 



取出し方にも、ちょっとギミックあり。これもiPodっぽくて楽しい。
製品画像でイメージしていたよりも、実物はちょっと小さいかな。
 

下の部分に、いろいろつまってます。
主なものは、ACアダプタ。USBの充電ケーブルはないのかぁ。ちょっと残念。
表記は日本語なしですが、日本語マニュアルはダウンロードできました。
 

ACアダプタの端子はあまり見たことない形状でしたが、調べてみたところ、どうやらMicro-USB Bというものらしいので、これとか使えば、USBからも充電できるかも。
 

で、本体。耳に引っ掛けるスタイルなので、柔軟性が気になっていたんですが、なかなか柔らか。
みたところ、ボタンらしきものがない。シンプルさもいい感じ。
 

こちらが、Jabra Stoneのミソ、充電ユニットです。充電は、これ経由。また、充電ユニット自体にもバッテリが内蔵されているので、これだけでもヘッドセット本体に充電できます。
本体は軽くしないといけないので、そんなに大きなバッテリは内蔵できないので、こういう構成はありかと。
 
 
ちょっと中途半端ですが、今回はここまで。つづく…。
追記:その2公開しました。