久々のiPhoneケースのレビューは、「Case-mate iPhone3G/3GS Tough タフケース」です。
シリコンケース×ハードケースの2重カバータイプのケース。パステル系の3色のカラバリから、今回はブルーをチョイス。
ぱっと見、ふつうのケースですが、実はこんな感じの2層構造。
ブルーのインナーが薄手のシリコンケース。グレーの外側は、見た目はゴムっぽいですが、ハードなケースです。
保護フィルム、拭き取り用クロスが付属します。
それでは装着。
まずは、シリコケースを着せて、背面からハードケースをパチっとセット。
で、完了。
なかなかいい感じのフィット感。インナーとハードケースがスキマなく合体ししています。
隅々チェック。
電源スイッチは、シリコンケースに覆われるタイプ。薄手なので、操作性問題無し。
カメラ部もOK。
音量調整もシリコンに覆われ、しかもハードケースにピッタリ挟まれているので、ちょっと押し辛いかな。
全面の縁部は多少高めですが、中央に向かって低くなっているので、操作性への影響はほとんど気にならないレベル。
シリコンケースをハードケースでがっちり支えることで、シリコンケースのベロベロした感じが全くありません。ハードケースは表面に凹凸があり、ホールド感が良く、ヘタにクリアなケースなんかより、質感も高いです。
カラー、好みが分かれるところかもしれませんね。もうちょっとシックな感じのがあってもいいかもね。
個人的には、なかなかの高評価。ハイブリッドタイプをお探しなら、候補に上げてみていいかと思います。