iPhone + iPad FAN (^_^)v

僕らの未来!! iPhone 0S 4 発表イベント実況生中継!!

うう~、眠いぞ~!!!
でも、これを見ずして寝てられるかい!!(笑)
 
iPhone 0S 4 発表イベント実況開始です!!!
 
____________________________
以下、随時更新。下に行く程古い内容になります。
 
 


終了しました。
100以上の新機能、1500の新APIのiPhone 0S 4。そのうち7つのポイントが紹介されましたが、いかがだったでしょうか。
 
注目は、マルチタスク、フォルダあたり。あとiAdがまだちょっと良くからないけど、ラストの紹介だったので、きっと凄いんだと思いますが、OSが広告を表示する、ってのが、なんか不思議な感じ…。
 
登場は、夏ということで、6月だと夏?って感じだけど、7月ってとこでしょうか。
フォルダ機能だけでも、先に欲し~。
 
それでは、お疲れさまでした。おやすみなさ~い。
 
 
iPad対応は秋に。

 

モデルによって、できるないこともある。初代はついに切り捨てかな?
 

登場は夏!!
 
う~ん、イマイチ見えてこないなぁ…
 
広告をタッチしても、アプリを抜けないようにしている。
 
OS自体が広告を表示。デベロッパの売上にアップルが協力する機能。
 

噂通り。
⑦iAd
 
 

⑥ゲーム機能強化「Game Center」
 
中身は、よくわかりません..

⑤ビジネス機能強化
 

 
買った本は、iPhoneでもiPadでも見られます。

 
iPhoneにも、iBooksを。
④iBooks
 
 


Exchangeサーバーアカウントを複数運用することが可能、など。
③メール機能強化
 

おお、便利そう!!
 
アプリの整理が可能に!!

②フォルダ機能!!
 
次の話しへ。
 

7、アプリ高速切換え
6、タスク管理
5、ローカルプッシュ?
4、プッシュ
 

GPSがバックグラウンドで動き、位置情報を、常時表示。
 
他のアプリが起動中でも、音声ナビ継続とか?

 
3、バックグラウンドロケーション
 
Skypeと他のアプリの連携がデモ。
 

 
Skypeで常時待ち受け出来るってことか!? でも、iPhoneは起動しとかなきゃだめかな?
 
2、ボイスオーバーIP って、スカイプとか?
1、バックグラウンドオーディオ
 
 
7種のサービスの起動が可能。(なんでもかんでもマルチタスクできるわけじゃない?)
 

この水滴な背景はなんだろう? iPadみたいに背景変えられるのかな?
 
デモ。画面下に並んでるのが、起動中ってことかな? 切れた部分は、どこへいくんだろう?
 

アプリが遅くなったりはしない、だって!! 頼もしい!!
 
 
①マルチタスク!!!

 
7つの目玉機能!!
 
1500もの新しいAPI。
 

気になる、言葉を探せ!!
 
そして、iPhone OS 4の話しへ。
 

圧倒的やなぁ。
 
iPhoneは、5000万台を販売。
 
iPadアプリケーションのデモへ。
アメコミ、天体系、動物図鑑系。
 
App Storeは、4億!!
 

いい写真。
 
iBooksのダウンロードは、初日だけで60万件。
 
45万台出荷!!
 
iPhone OS 4の前に、iPadについて。いつもの通り、絶好調自慢!!(笑)
 
ジョブズ登場。

さぁ、はじまるぞ!!