今日もやりますiPadレビュー。
今回は、iPadにApple Wireless Keyboard
iPhone 0S 4もBluetoothキーボード対応になるので、iPhoneユーザも予習になるかも。
iPadのBluetoothをONにして、キーボードもONにすると、 パスキーの入力を促されて、キーボードで入力すると接続完了です。(クリックで、画像拡大)
普段はiMacで使っているのですが、そっちとの接続は切ってからでないと、認識されませんでした。
左が、通常のタッチキーボードで、右がワイヤレスキーボードを接続した状態。
通常は、キーボードのすぐ上に変換候補がでますが、キーボードを接続すると、iPhoneな感じで、変換候補が表示されます。
十字キーでカーソルの移動、十字キー+シフトで文字選択も可能です。
iPhone用アプリをiPadで走らせている状態でも、キーボードは問題なく使えました。iPhone 0S 4を先取りな感じ。
さらに、Apple Wireless Keyboard
command+A、command+C、command+X、command+V、command+Zといったショートカットも動作しました。こりゃ便利だ。
でも、command+Qや、command+Wで、ホーム画面に戻る、なんてことはできず。
iPadのタッチキーボードも意外に打てるなぁ、と思っていましたが、やっぱり本当のキーボードは超快適!!(当たり前だけど..)
この組み合わせは、マジで
ということで、今度、MacBook Airとの比較もやってみよっと。
次回は、他社製キーボードとの接続も試してみます。折りたたみキーボードは使えるかな?
「Apple Wireless Keyboard」を探す⇒Amazon/楽天