iPhone + iPad FAN (^_^)v

スターバックスで「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に!! 他

スターバックス コーヒー ジャパンと、ソフトバンクモバイルが、全国のスターバックス コーヒー店舗内において、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fi (ワイファイ) スポット」を2010年6月1日(火) より開始すると発表していました。
 
スタバとソフトバンクが組みました!! これでiPhoneもiPadも快適に使えますね。
(でも、ソフトバンクと契約してないiPad輸入組は(電波法が解決したとしてね)iPadでは使えない?iPhoneの契約で使える? Macならユーザーエージェントを偽装して、iPhoneの契約で乗れたらしいけど)
 
これで、iPadは3GじゃなくてWi-Fiモデルで大丈夫だ!! って人も中には居るかもね。
 
 


今日は、いろいろ気なるニュースがあったので、まとめて。
 
 
・2010年に2,400万台の第4世代「iPhone」を出荷
 
DIGITIMESさんによると、iPhoneを製造しているFoxconnは、6月より2,400万台の第4世代iPhoneを出荷すると伝えています。
 
2010年前半に450万台、2010年後半に1,950万台出荷するとのこと。
6月発売だと前半は数日しかないかもしれないけど…。9月までが前半ってことかな?
それにしても、凄い数。1日10万台くらい作らんとおっ付かないぞ。
 
 
iPhoneをiPadに!? Mr.マリック、Ustで超魔術
 
私の使ってないiPod shuffleもiPadに変えて欲しいなぁ。
 
 
アップルCEOとギズモードのやりとりが明らかに–次期iPhone流出めぐり法的文書公開
 
Gizmodoは、返却を渋ったみたいですね。「本当にApple製の電話であることを正式に確認」っていう点にこだわったらしいけど、アップルが返して、って言ってる時点で、アップル製だってことだと思うのだが…。
Gizmodoは、どうなっちゃうんだろう…。とりあえず、6月7日の基調講演でGizmodoの中継があるかどうかに注目。