iPhone + iPad FAN (^_^)v

初めて実感!! iPhone 4フレームアンテナの実力。(いい意味で)

とうとう訴訟にまで発展しちゃっているiPhone 4の電波問題ですが、アップルの発表によれば…

iPhone 4の受信状態はiPhone 3GSよりも良いと書かれた記事や、ユーザからの喜びの声も続々と届いています。このことは私たち自身の経験や試験結果とも一致しています。
(中略)我々は研究室においてすべてを再試験したところ、従来と同じく、iPhone 4のワイヤレス性能はこれまでに我々が出荷した製品の中で最高のものとの結果を得ました。


また、INTERNET Watchさんの記事でも、

iPhone 4の受信性能が向上したというAppleの主張については、米国で定評のある非営利製品評価機関Consumer Reportも、大筋で追認している。
 
 同社の現時点での非公式テストでこのことは確認されており、同社が信頼するとする他のテスターのテスト結果を引用し、「特に電波信号強度が弱い環境のもとで、iPhone 3GSより性能が向上したのではないか」、としている。その上、握り方を変えたり、Appleが以前推奨したように何らかのケースやバンパーを装着することによって、アンテナ性能をより向上させることができるとしている。
 
 しかしその一方で、同社の別の担当者は、状況によってiPhone4のアンテナ強度が落ちることもあると非公式の実験で観察しており、さらに精密な試験が必要ではないかとも指摘している。

ふむふむ。そういえば、握ってアンテナが減る実験をしたり、電波が悪くなることばっかり気にしていて、良くなってる?という検証をしていなかったなぁ。
 
 
ということで、いつも電波がギリギリなポイントで、今日チェックしてたら…、おおっ!! いつもは、切れてしまうことのあるポイントでも、確かに確実に繋がっている!!
(ちなみにパンパーありですが…。)
 
などほど、シチュエーションによっては、ちゃんと効果が出ているみたいですね。
「ちょっど電波が不安なところでも安定する」ということなら、ドコモに比べて、ちょっとエリアに不安なソフトバンクにピッタリな改善かもしれませんね。
 
みなさまも、あの場所いつも電波怪しいんだよなぁ、という場所が1つや2つあるんじゃないでしょうか。ぜひ、そんなところで、iPhone 4の通信状態をチェックしてみてください。(できれば、ケース有りで…)
 
Live!Adsアフィリエイト