iPhone + iPad FAN (^_^)v

今日気付いたiOS 4 & iPhone 4。ちょっと恥ずかしいアプリ履歴

いや~、快適ですね、iOS 4 & iPhone 4。いろいろ新機能も紹介しましたが、実際使っていると、未だに「まだこんなのがあったのか!!」ということがチラホラ。
 
細かい話しなるかもしれませんが、日々気付いたことを、書いていきたいと思います。
(ご存知の方も多いかもしれませんが、私が、今日気付いたということで。「そんなん知ってるわ!!」的なツッコミは無しでお願いします。)
 
今日は、マルチタスクがらみで。
 
 


ここ数日、バッテリの減りが異常に早い気がして(4.0.1にしてから?)、もしかして、マルチタスク機能で、意図しないアプリが裏で動き続けているのかな?と思い、ホームボタンのダブルクリックで、最近起動したアプリを呼び出して見ると…、果てしなく(はないけど)、アプリの履歴がズラっ~っとならんでいました。まさか、こんなに履歴が残っているとは…。
 

全部消すのは、ひと苦労でした。
アプリの履歴って、自分の生活さらけだしてる見たいで、ちょっと恥ずかしいですね…。
 
よく考えたら、バックグラウンドで動いているアプリは、アプリ起動中にホームボタン2回押しででてきますね。とりあえず、何も起動していないみたいなので、もうちょっと様子見てみます。
 
 
マルチタスクと言えば、「Skype」がバージョンアップで、バックグラウンド待受ができるようになったそうですね。
3Gでも通話できて、無敵だなぁ。
ただ、問題はバッテリの保ち。これは検証せねば。