ついに我が手の中に、ホワイトモデルがやってきました!!
…ん?何か変じゃないかって?…
さすが、みなさんの目は誤摩化せませんね…。先日紹介した、なんちゃって「iPhone 4ホワイト モックアップ」でした。
ちゃっち〜のは、分かってますが、一応その出来映えをチェック。
見た事あるアイコンや,ないアイコンがいろいろ…。印刷されているという意味では、ある意味Retinaかも?
カメラは中も白。アップル以上のこだわり?
もうちょっとフォントを似せようという気はないのかな?
Dockはありますが、ケーブルは挿さりません。
ボタン、スイッチ類は、一応カチカチとなります。
ホームボタンは、黄ばみ気味。ガラス面の色と合わなくて、発売が遅れいるという噂を忠実に再現!?
本物のブラックと比較。こうやってみると、それなりには出来ている感じもする。
寸法的には合っている。
ケースも着せてみましょう。(実際、ホワイト購入前の、ケースの衣装合わせという用途用にいいと思う。)
まずは、純正bumper(レビュー)。
ぱっと見はいい感じ。ただし、音量ボタンが陥没気味なので、押せません。あとヘッドホンあたりが若干浮いているかな?
続いて、プラスチック薄型ジャケット「Clear Case」(レビュー)。
周囲のフレームに微妙に引っ掛けて着せるタイプですが、ちゃんと着れました。
最後にTPU製のケース(レビュー)。
こういうケースで、ホワイト着せたとき色味がどうなるか、試すのも良さそう。
一応、本物っぽい重さもあり(若干重心バランスが違う気はしますが)、購入を考えている方は、ポケットに入れてみたり、ケースを着せたり、耳に当ててみたりして、感触を確認するのもいいかもしれません。
しかし、本物はいつ出るのか…。アップルにやる気が感じられないのは私だけ?
「iPhone モック」を探す⇒Amazon 楽天