以前もご紹介した、絶対に気泡が入らない保護フィルム「気泡0(ゼロ)
iPad用
光の映り込みが少ない、アンチグレアタイプ。「カンタンに貼れて気泡が入らない」だって。ほんとかなぁ。
かなりしっかりしたコシのあるフィルム。普通のフィルムより厚みもある。フィルムというよりカバーっぽい。これだけ厚ければ、保護性能は高いかも。
ほほぅ、ディスプレイ以外の部分は黒いんだ。しかも、粘着性があるのは、この黒い部分だけで、透明部分はくっ付かない。これが気泡が入らない秘密か。
長辺を合わせて位置決めしながら貼付け。アンチグレアタイプなので、かなりスモークな感じ。
貼付け完了。黒い部分も意外と違和感なし。
貼付け中、ホコリが入ったりしたが、確かに気泡にはならなかった。ディスプレイ部分は、粘着性がないからそうなるみたい。
もしホコリが入ったら、黒い部分をペリペリ剝がして、簡単に取れる。数回くらいなら、黒い部分の粘着性も変化無さそう。
純正Bumperを着せてみた。フィルムに厚みがあるので,ちょっと窮屈そう。でも、フィルムの黒い部分はきっちり貼り付いているので、フィルムが浮くことはなさそう。
スモーク具合をチェック。左がフィルム無し、右が有り。
写真の見た目より、実物の方がスモーキーな感じがします。
ディスプレイ部分をあえて貼らないという方法で、確かに気泡0は実現されていた。貼付けも、貼り直しが簡単に効くので、楽にできる。
ディスプレイ部分が貼られてないということで、使った時にパタパタしないか心配だったけど、それも問題無し。
アンチグレアタイプしかないので、好みは分かれそうだけど、アンチグレア派の方でフィルム貼りが苦手な方は是非どうぞ。
「気泡0 iPhone 4用」を探す⇒Amazon/楽天
「気泡0 iPad用」を探す⇒Amazon/楽天