iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPad 2の必需品!! Smart Coverの謎に迫る!! その1

まだiPad 2のレビューも外観までですが、これを置いては先に進めない!! というこで、今度はiPad 2の必需品「iPad Smart Coverを見ていきます。
 

スリムなパッケージに入った「Smart Cover」。今回購入したカラーは…
 
 



地味にグレー。(これしか売ってなかっただけですが…) どこから開けるのか? これもアップル製品の1つ楽しみかも。
 

ここから開けると、中には使い方の説明イラスト。
 

「→」に従って、スルスル〜っと引き出します。こういうの楽しい〜。
表裏ともグレーでよくわからないけど、こちらが外側面。
 

裏はマイクロファイバーで、いつでもiPadのフロントパネルをキレイに拭いてくれます。
おなじみのメッセージがこんなところにも。
 

左が表で、右が裏。表はポリウレタン製ということで、シリコンよりはしっかりした質感かな。
 

薄いのでそれほどクッション性はないですが、iPadをしっかり保護するものではなく、名前の通り「Cover」なので、これで十分。
こんなに小さく畳めます。折り曲げてもヘンにクセがつくこともありません。切れたりするような不安も感じません。
 
そして気になるヒンジ部を見てきましょう。

ヒンジ部にはゴムが付いていて、金属パーツが直接iPadに触れないようになっています。
 
そして、Smart Coverの秘密「マグネット」についても。磁石に反応するシートを使って、その謎に迫ります。

まず、一番右のパネルの中央に、長方形のマグネットが14個埋込まれているのが分かります。次回書きますが、もう1つ丸いのも仕込まれています。
 

ヒンジ部分にもマグネット。マグネットが仕込まれてるのは、上下の丸みのあるパーツではなく、縦に走るバーの部分。6個のマグネットが入っています。
 
 
とことで、興味のシンシンのSmart Coverレビューは、次回に続く。(ケースだけでここまでいろいろ書けるのも珍しい…)
 
「iPad Smart Cover」を探す⇒Amazon楽天Vintage Computer
iPad 2販売情報はこちらです。