iPhone + iPad FAN (^_^)v

スマホとか全く興味がない嫁のケータイ「iPhone化」計画。その1

いや〜、快適ですね〜iPhone 4S。とにかくなんでも、スパスパ動いてくれます。
しかし、iPhone 4もiOS 5でまだまだ現役続行可能。このまま隠居させるのはあまりにももったいない…。
 
何か活用法はないかと、考えたんですが、やっぱり「iPhone」は電話として使ってあげてこそ「iPhone」。
ということで、最近iPadに目覚めた、嫁さんのケータイ「iPhone化」計画始動です!!
 

嫁さんは、全くスマホとか興味ありません。でも、iPadに目覚めるなら、きっとiPhoneも便利と感じるはず。でも、まず問題なのは料金…ということで、現状分析。嫁さんの現在の携帯料金明細を確認します。
 
 



なぬっ!? 5700円!! 俺より高いやん!!(私の場合、端末代一括支払済というのもあるが)
 
嫁さん曰く、9月は出産後の入院中に、普段は携帯ではやらないネットを使ったので、高くなったとのこと。
なので、8月分を見てみると…

約3000円。過去の月を見ても、だいたいこれくらいでした。
 
通料料金以外の部分を合計(税別)すると
 基本料ホワイト:934円
 S!ベーシックパック:300円
 S!メール(MMS):700円(この半年でのざっくり平均額)
 あんしん保証パック:475円
合計:2409円
 
なかなかこれに太刀打ちするのは、キツいものがあるが…。
 
次回は、嫁さんへの提案プランを考えてみます。