パワーサポートさんのiPhone 5用バンパー「フラットバンパーセット for iPhone 5」のレビューの続き。(前編はこちら)
今回は着せていきます。
iPhoneを上側から、滑り込ませていきます。
最後は、バンパーの下を引っ張りつつ、iPhoneを押し込んで、装着完了。
ちょっとキツめの装着感ですが、細めのバンパーは左右の長辺が浮き易いので、この方がいいかも。
表裏とも、iPhoneのダイヤモンドカット部にかぶさるような感じで、装着されます。なので、iPhoneを置いても、直接接地しないようになっています。
ボタン周りを見ていきますと、マナースイッチは、意外と深め。爪の操作する感じになりそう。
逆に音量ボタンは、四角いマス全体がボタンの様な感じで、iPhone自体の丸いボタンと比べると、非常に押し易い。ただし、誤操作はし易いかも。
電源ボタンも同様。あまりにも簡単に反応しすぎてしまう場合は、バンパーの内側に貼る、調整用シールも付属してます。
Lightningコネクタは、純正ケーブルがこのまま挿せる設計。Lightning-30ピンアダプタは、ダメだそうです。(ケーブルタイプは可)
握ってみると、それなりにバンパー厚みがあり、幅が大きくなった感触はありますね。厚みも若干増すので、裸の感触とはかなり違います。iPhone 4/4S持ってるような感じかも。
つづいて、背面保護フィルムも貼ってみます。フィルムは貼らない派なんですが、今回のフィルムは、衝撃吸収タイプの柔らかい保護フィルムということで、どんなのか気になったので。
見てみると、確かに厚みがあって、柔らかい。でも、貼るのが難しそう…。
久々のフィルム貼り。うまくいくかなぁ…
やっぱり、気泡が若干入ってしまい、何度かやりなおしましたが、これが限界。まぁ、許容レベル。
…と、思って1日使ったんですが、なぜか気泡が増えてる…
上下のガラスパネルとのつなぎ目は、気泡が入っちゃうのはなんとなく分かるんですが、他のミミズがはった跡のような気泡は一体? 特に何か挟まってるわけではななさそうですが。
ということで、レビューでした。
さすがパワーサポートさん製ってことで、よく出来ています。iPhone 5は長辺が長いので、どうしても薄手のバンパーでは、長辺が浮いてしまいがちですが、こちらほほとんど浮きません。表面の質感もiPhone 5にあわせられており、スマートです。
フォルムは好みがありますが、私は不要かな。貼る技術の差もあるので、あんまりレビューを鵜呑みにしない方がいいかもしれません。
「フラットバンパーセット for iPhone 5」を探す⇒Amazon/楽天