先日、
とにかくデカいっす。パッケージの写真はたぶん実物大。
デカいけど、薄い。実機が楽しみ!!
台形型の箱。結構わずかな傾斜で、どうしても台形にする必要があったのか、と言われると、微妙だけど、なんかいいよね。
以前は天面にいろいろ書いていた気がするけど、こいつはかなりシンプル。
ご開帳。前面にパカッと開きます。以前は、これを垂直に引き出してたんだから、さらに今よりボディも重かったはずだから、一人ではかなり難しかったと思われます。
天面には、アクセサリとドキュメンとが入った箱がはめ込まれています。
上側の発砲スチロールを取り外すと、薄さの片りんがチラり。
その瞬間、前方に倒れるハプニング。まだ下側の発砲スチロールがついてたので、製品がゴツンすることはなかったけど、かなり焦った。(なぜか、その直前んでUstは途切れてた。)
薄いよ〜ん。
他社の製品ではあまり見ない素材の製品を覆うシート。他社だと、ポリエチレン的なシートで包まれてるけど、こちらは、シルクとはいかないけど、不織布的なさらっと柔らかな素材。いいよね〜。
背面から、めくり…
上に脱がせていきます。適当に巻いてる感じじゃなくて、製品にぴったりに作られてるので、まさに脱がす感じ。
でたよ〜。画面でかいよ〜。
最後に、ディスプレイのフィルム剥がして…
完全に露出完了です。
漆黒の一枚のガラスに納められた、ディスプレイの圧倒的な存在感。ここにOS Xが浮かびあがるのが楽しみです!!
じっくり箱あけすると、やっぱりワクワク感が溜まらん、iMac 27インチでした。
デザイン、取り出し易さ、梱包材の感触。その大きさだけに、じっくり楽しめました。
さて、WWDCも間もなくです。
もし20%も値上げとなれば、20万の機種なら4万円アップ。この差は大きいかも…
「iMac」を探す⇒Amazon/楽天