iPhone + iPad FAN (^_^)v

動画がパクられ…。しゅん爺の「手」の動画が世界を駆け巡る!!

先日Youtubeに公開した、廉価版iPhoneかもしれないバックケースの動画ですが、Sonny Dickson氏という人が、自分の動画として、公開しちゃってるそうです。(@taisy0さんに教えていただきました)
 


私が公開したのは、こっち

 


さらに、その動画は…
 
CNET Japan
「iPhone 5C」の背面カバーを撮影したとされる動画が登場
 
BGR
Apple’s ‘iPhone 5C’ compared to iPhone 5 in leaked HD video
 
GIZMODO(BGRの転載)
廉価版iPhone、イエローバージョンのリーク動画きた!(動画)
 
MacRumors
Yellow iPhone 5C Rear Shell Shown in High-Quality Video
 
など、海外のサイトにも紹介され、世界中を駆け巡ってるみたいです。
そこに映ってるのは、私が普通にネットショップで購入しただけのiPhoneのバックケースと、私の手、私の歴代iPhoneと、うちの机なんですけどね…。
 
CNETさん記事では、私の動画を盗用したSonny Dickson氏について、

Apple関連情報のリークの大家であるSonny Dickson氏が戻ってきた。同氏はかつて、iPhone 5C背面カバーとされるほかの写真を共有したことがあるほか、2012年には発表前の「iPad mini」の写真を公開している。そのDickson氏が今回公開したのは、別のiPhone 5C背面カバーだと同氏が主張するものを撮影した詳細にわたるが奇妙なことに音声のない動画だ。

「奇妙」とか言われてるし…。
テーブルじゃなくて、他の写真と同じ様に、畳の上で撮るべきだったかな。そうすれば、パクりバレバレだったのに。
 
このSonny Dickson氏って人の、他のリーク情報も、ソースは他の人のモノかもしれませんね。
ちなみに、パクられた動画は、視聴階数が15万回を突破。一方、元動画は、130回です…。しょぼん。