iPhone + iPad FAN (^_^)v

3本線の「adidas Booklet Case iPhone 6」を試す。

久々にケースレビュー。今回はこちらです。
 
アディダス Booklet Case iPhone 6

ブックレットタイプのiPhone 6用ケースです。このタイプを使うのは初めてかも。
 


レザーなブラックの生地に、縫い付けられたadidasな3本ライン。ちゃんと縫い付けられています。
これ持ってるだけで、なんとなくスポーツマンな感じ?
 


内側は、フェルト調で、常にiPhoneのフロント面を綺麗にしてくれそう。
 

iPhone 6を装着。装着面は、プラスチックですが、マットな質感でiPhoneを包んでくれます。フィット感はバッチリ。
 


ボタン周りは解放タイプ。左のサイレントスイッチは、フラップを全開にしないと、ちょっと操作しずらいかな。
 


カメラやLightning周りは問題ないし。
 


フラップを折り返しても、片手で難なく持てます。
 

この状態なら、サイドのボタンへのアクセスも問題無いですね。
 

とっさに、開いて使うときはこんな持ち方かな。これでも安定してます。
 
iPhoneがしっかりとホールドされていて、さらにフラップ付きで画面の保護はもちろん、耐衝撃性も高そう。片手で操作は無理ですが、持ちだけならしっかりと持てました。
裸のiPhoneと比べると、ポケットの中での存在感はかなりアップ…。2倍くらいの厚さになった印象です。
 
一番の特徴は、やっぱりデザインかな。スポーツするような場面でぜひ使いたいですね。