ソフトバンクから格安SIMヘ乗り換える!! その1 ポイント使用

ついに乗り換えます!! 長年使ってきたソフトバンクとさよならし、格安SIMに乗り換えます!!
懸念だった、iPhone 6/6 Plus SIMフリー版の販売も、再開され、次期モデルも大丈夫だと思うので。
 

201506.png

来月2015年6月が、ホワイトプランの更新月になりますので、以前書いた、
 

の通りに、進めていきたいと思います。
 
 
今回は、ソフトバンクポイントの交換申請。
 


 
ソフトバンクには、月々の利用金額1,000円につき、Tポイント5ポイントが貯まります。また、以前は、ソフトバンクポイントが付与されていました。
 

IMG_5522.png

ソフトバンクを解約して、格安SIMに乗り換えるなら、このポイントは使い切ってしまいましょう。
 
 

IMG_5524.png

ポイントの使い道は、通信料、カタログギフトに交換、お父さんグッズと交換の3つ。
できれば、通信料に全て使ってしまいたいところですが、通信料に使えるは「Tポイント」のみ。
 
カタログギフトは、3000ポイントから。お父さんグッズは700ポイントからの交換ができます。
今回は、1000ポイントしかないので、お父さんグッズと交換します。
 
 

IMG_5525.png
IMG_5526.png
IMG_5527.png

1000ポイントで交換できるのは、
「お父さんノート2冊セット」1000pt
「お父さんマスコットストラップ」700pt
「お父さんスマホスタンド」1000pt
「お父さんディスペンサーボトル」700pt
の4つ。
 
 

IMG_5528.png

実用性で、「お父さんノート2冊セット」をチョイス。
 
 

IMG_5530.png

解約すると、申し込みも無効になるので、早めに申し込みが必要でした。
 
 

IMG_5532.png

Tポイントが余ったので、こちらは通信料で使い切ります。
 
 
 
ということで、ポイントの利用はOK。
ですが、肝心の乗り換え先の格安SIMについて、書いておきます。
 
DMM mobile
レビュー:IIJ並みに速度は出るのか?格安SIM「DMM mobile」を試す。速度比較編
 
IIJmio
レビュー:雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!! 広域編
 
どちらも、実際に試して、大手キャリアと遜色ないこと確認済み。料金も最安クラス。それでいて、エリアは安心のドコモ網。この2択です。
 
IIJmioは、光とのセット割のキャンペーンを実施中ですが、期限が5月末なので、もし6月も継続なら(元々4月末の期限が5月末に延期された)、IIJmioに。延期されなければ、DMM mobile(光は「excite光」に乗り換え)の予定です。
 
 
次回は、「パケットし放題 for 4G LTE」へのプラン変更申請を。
 
 


 
快適な格安SIMのレビューはこちら→DMM mobileIIJmioぷららモバイルLTE