iPhone + iPad FAN (^_^)v

スペースグレイのApple Watchの方は、裏面にご注意を!!

appleinsiderさんによりますと、Apple Watchスペースグレイモデルで、不具合が出ているそうです。
 

 


背面に円周上に書かれている文字やアップルロゴが、剥がれることがあるそうです。
Podcast番組「ワンボタンの声」でも、そんな話がでていて、本当かなぁ、と思っていたのですが、不具合としてアップルも認めているようで、交換となることもあるそうです。
 
この問題はApple Watch SPORTのスペースグレイモデルでのみ発生するそうです。
追記:ステンレスモデルでは、プリントではななく、文字が彫り込まれているので、このようなことは起こらないとのことです。
記事では、スペースグレイモデルについてのみ書かれていますが、スペースグレイではないSPORTモデルでも、剥がれるという報告がありました。

スペースグレイ以外のモデルも交換対象になるのかは不明です。
 
 
アップルらしからぬミスですね。iPhoneにもスペースグレイがありますが、このようのなことは聞いたことがないので、Apple Watchだけの問題なんでしょうね。
でも、次期iPhoneは、Apple Watchと同じ、7000系のアルミになるとの噂なので、もしかしたら、関係してくるかも?