アップルが、ごく一部の iPhone 6 Plusで、撮影した写真がぼやけて見える場合があるとして、「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を発表していました。
お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合は、その iPhone 6 Plus の iSight カメラを無償で交換させていただきます。
プログラムの対象となるのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売されたもので、いつものように、シリアルを入力して、プログラムの対象かどうかを確認しますが「お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え」という条件があるので、ただシリアルが対象というだけでは、交換はしてもらえないようですね。
また、気になる、記になるさんによりますと、Apple Storeでは2時間程度の一時預かりの修理となるそうです。
どれくらいの対象台数があるのかわかりませんが、「2014 年 9 月から 2015 年 1 月」という期間だけで単純に判断すると、かなりの台数となってしまうので、今回は交換ではなく修理であったり、症状が出ている個体のみ対応というのもあるのかな。
6 Plusユーザーの方は、まずはシリアルチェックを。