Tポイント12%も還元だった!! ヤフオクで「iPhone 5c」を落札しました。

先日から記事にしている、妻のiPhone乗り換えで、端末が「iPhone 5c」のホワイトに決定したのは、前回書いた通り。
 
しかし、すでに「iPhone 5c」は生産中止ですので、中古品を探すしかありません。で、中古といえばヤフオク!ということで、探してみました。
 

スクリーンショット 2016-01-20 22.45.23.png

 
 


さすが、iPhone。カラーはホワイトで、格安SIMが使えるドコモ版か、 SIMフリー版という条件でも、かなりの数が出品されていました。
ただ、程度は様々。ジャンクから、動くけど液晶割れのままのもの、美品、さらには未開封品まで。
妻は、あまり程度は気にしていませんでしたが、それにしても最初のiPhoneなんだから、それなりの美品を使ってもらいたい…。
 
 
出品者は、個人の出品もありますが、かなりストア(業者)さんの出品もあります。
ストアさんの出品の中には、複数の出品で同じ写真が使われているところがあり、注意が必要。また「美品」と書いてあっても、評価をみると、実際にはかなり程度が違って、トラブルになっていることもあったり(どうしても主観になるのでストアが悪いとは言い切れませんが…)して、過去の評価までチェックしておいた方が良さそうです。
そんなストアばかりではないと思いますが、今回は個人出品に的を絞って、探しました。
 
「美品」そうなもので、なるべくバッテリもへたっていなさそうなものを物色。
iPhoneは、シリアルから製造年月がわかるので、シリアルNoが掲載されていれば、チェックもしました。(こちらの記事参照)
商品説明を読むと、Apple Careや、iPhone修理店などで、バッテリが交換されているものもあり、要チェック。(ストア出品だと、なかなかそこまで情報がないものが多いです)
 
 
そんなこんなで、ほぼ希望通りのものを無事に落札できました。16GBモデルで2万円強。
 
支払いには、最近手数料が無料になった「Yahoo!かんたん決済」を利用。
今なら最大7%ポイント祭が開催中で…
 

スクリーンショット 2016-01-20 23.13.50.png

3つの条件で、落札額の7%のTポイントゲット。
と、ここまでは知っていたのですが、もう1つキャンペーンがありました。
 
ジャパンネット銀行で3つのお得キャンペーン

スクリーンショット 2016-01-20 23.16.25.png

 
すでに、ジャパンネット銀行の口座はもっていたので、上記の2と3にエントリー。
先ほどの7%に加えて5%で、合計12%もTポイントがもらえました。
 
 
最大7%ポイント祭」は2月15日まで、「ジャパンネット銀行で3つのお得キャンペーン」は、3月31日まで。落札するなら、今がチャンスですね。アップル製品は、意外と新品もあったりするのでお得です。
 
 
 
話は戻って、無事落札したiPhone 5cですが、届きましたら、また報告したいと思います。
そして、次にやらなきゃいけないのが、ケース探し。妻の希望の「シンプル」で「コンパクト」で「頑丈」という希望を満たすケースはあるんだろうか…。