無料で雑誌5000冊が読み放題!!「Fujisan Reader」がスゴい!!

以前ご紹介した雑誌読み放題サービス「dマガジン」とiPad Proで、電子雑誌を読むことも日常になってる管理人ですが、電子雑誌関係で気になるサービスがあったので、ご紹介します。
 
【雑誌・タダ読み】FujisanReader(フジサンリーダー).
 

IMG_0085.jpg

 
 


雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jpが提供しているサービスで、パソコン、iPhone、iPadなどから、雑誌が読めるサービスです。
なんと、雑誌5000冊以上が、無料で読めます!!
 
 
配信されている雑誌は、2つのくくりに分かれています。

IMG_0088.jpg

「おすすめ雑誌」と「ちら見」です。
 
 
 

IMG_0088.jpg

こちらが、「おすすめ雑誌」。
「おすすめ雑誌」となっているものは、ほぼ全てのページを読むことができます。
ただし、さすがに無料で最新号を読むことはできません。雑誌によって違いますが、数年前の号や、ちょうど1年前の号、中には、数ヶ月前の号が無料で全ページ読める雑誌もあります。
 
 

IMG_0089.jpg

こちらが、「ちら見」。
 
 

IMG_0090.jpg

最新号を読むことができますが、読めるページ数が限られます。だいたい10〜20ページくらいの雑誌が多いようです。
こちらの「Motor Fan」という雑誌は、18ページ。
 
 

IMG_0091.jpg

もし気に入れば、購入して全ページを読むこともできます。
 
 
 
古い号にはなりますが、全ページ読めるのはなかなかスゴいですね。
最新の情報じゃないと意味がない雑誌もありますが、季節で中身がある程度繰り返しているような雑誌、例えば園芸とか、アウトドア雑誌とかも、内容によっては使えると思います。
 
 
そして、このサービスのもう1つの凄さは、驚異の品揃え!!
メジャーな雑誌も多数ありますが、かなりニッチな業界誌まで網羅しています。
それらも、無料で読むことができます。
 
次回は、雑誌のラインアップについて、ご紹介します。
その2
 
 
 
有料ですが、有名雑誌が多数読める「dマガジン」については、こちらの記事をどうぞ。
これはお得すぎる!! 160の電子雑誌が読み放題!!「dマガジン」を試す。その1
 
 

紙の雑誌の定期購読もお得です。