ポケモンGOの日本配信は7月中に..。予習にオススメの超詳細記事

先日、国内でも17日までにはリリースされる、と紹介したスマホ向けアプリ「Pokémon GO」ですが、もうちょっと先になりそうです。
 

スクリーンショット 2016-07-17 8.16.27.png

 
本日から、ヨーロッパの26カ国でもリリースされ、合計34カ国でリリースとなっていますが、日本を含むアジアはまだ。
Pokémon GOを開発している、Nianticのジョン・ハンケCEOは、同社のスマホアプリ「Ingress」のイベントで「もう間もなく日本に登場する」と話したとのこと。これを受け、7月中にはリリースされるという見方が広がっているようです。
 
 


 
ということで、この3連休には楽しみたかった「Pokémon GO」ですが、もうちょっと先になりそう。
すでに、日本でも、すでにリリースされた国のストアからダウンロードして遊んでいる動画も公開されていますが、日本では、最初のチュートリアル的に配置されたポケモン以外には、ポケモンを見つけることができないので、実質的に遊ぶことができない状況。(11日の12時ごろ、誤配信で数十分ほど遊ぶことができたらしい)
管理人も、期待は大きいのですが、実は内容はあまり理解してなかったり…。
 
そんな方にオススメな記事が、ねとらぼさんに出ていました。
 
国内外で狂騒、「ポケモンGO」って実際どんなゲーム?
 
かなり詳しいゲーム内容の解説記事。
ポケモンを捕まえるところは、わかっていましたが、その後の「ポケモンジム」で行われるバトルの仕組みとか、赤、黄、青の3つのチーム分けがあるとか、は全然知りませんでした。
この記事と合わせて、YouTubeに落ちてるプレイ動画を合わせて見れば、理解はかなり深まると思います。
 
あと、記事中に出てくる「Ingress」というアプリを遊んでみるのもいいかもしれません。
 
 
ポケモンシリーズは全く遊んだことはないですが、これだけ話題になっていると、やっぱり遊んでみたい!!
日本でのリリースが待たれます…。
 
 


整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。
 
30,000円以上購入で利用できる
「Appleローン分割払い0%キャンペーン」も開催中です。
24回分割までOKです。