「iOS 10.1」がリリースされ、ついに国内でもApple Payが利用可能になりました。
早速、Apple Payを試しちゃいます。
本当は、Suicaで使いたかったのですが、ビックカメラSuicaカードをSuica登録はできなかった(詳細はこちら)ので、クレジットカードとして、登録するところから。
まずは、iPhoneへの登録。
登録には「Wallet」アプリを使用します。このアプリは、最初から入っているので、使ったことがない方も、どこかにあるはず…。見つからないときは、検索して探してみてください。
カード追加へ進みます。
今回は、クレジットカードを選択。
カードを枠に入るように映せば、自動的に読み込まれます。
QUICPayとして登録されました。
続いて、カード認証。SNSで送られてくるコードを入力すれば…
アクティベート完了です。
Walletに登録されました。これで、Apple Payが利用可能です。
で、早速コンビニへ。寒み〜
「Apple Pay」の表示はないですが、「QUICPay」があれば大丈夫。
とりあえず、温かいものを…
お店の方に「QUICPay」と伝え、行くぜ!! 初Apple Pay!!(「Apple Payで」という度胸はなかった…)
完了!! 緊張して、どんな音が鳴ったかも、覚えてないが…。
ちょっと感動です。これで、iPhoneがお財布にもなった!!
以上、初Apple Payレポートでした。
やっぱり指紋認証は、ちょっと面倒。Suicaでサクッと払いたい…。