iPhone + iPad FAN (^_^)v

クレジット一体型SuicaカードはApple Payに「Suica」登録できません。

ついに始まった、国内でのApple Pay。意気揚々と、SuicaのiPhoneへの登録に臨んだのですが…
 

ビックカメラSuicaカードをSuicaとして登録しようとすると、何度やっても、「このカードは、Apple Payに対応していません。」と出てしまいます。
 
 


 
クレジットカードとしての登録は…
 

問題なくできました。しかし、これではQUICPayとしての利用となります。(当然、改札も通れない)
 
 
このカードがぶっ壊れている可能性もあるけど、もしかしたら、ビックカメラSuicaカードは、ダメなのか? あるいは、ビックカメラだけというのも不自然なので、Suica+クレジットカード系は、全滅なのかも?
ちょっと遅れてスタートという可能性も?

 
追記:クレジットカード一体型のSuciaは、SuciaをiPhoneに取り込むことはできないことが確認できました。
JR東日本の「Apple PayでのSuicaご利用ガイド」によると…

 

 
 
残念。では、オートチャージはどうやるのか?
→JR東日本のSuicaアプリケーションでカードを登録すると、できるそうです。
 
また、単体のSuicaカードを持っていなくても、Suicaアプリケーションで、登録して、Apple PayでSuicaを利用することもできます。
 
 
わざわざこのために作ったビックカメラSuicaカードですが、残念。とりあえず、QUICPayで使ってみます。
 
 
 
【追記】クレカ一体Suicaは、Apple Pay登録できませんが、VIEWカードのお得な特典は、ちゃんと別のSuicaでも受けれます。詳しくはこちら