※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

【追記】Apple Pay用に三井住友カードを作ってキャンペーン特典をゲットしよう!!

【追記】文末に、不明点の確認結果を追記しました。
 
先日の記事で、Apple Pay関連のクレジットカードのキャンペーンをまとめてご紹介しましたが、その中でも、ダントツでお得だったのが、三井住友VISAカードの「先着5万名 Apple Payの「iD」でのご利用を5,000円まで負担!」というキャンペーン。
 

t_7020932.gif

Apple Payの利用金額を5,000円分まで負担してくれるというキャンペーンです。
他社のキャンペーンでも、利用額の10%で5,000円までキャッシュバック(50,000円使えば満額キャッシュバック)というのはありますが、三井住友は5,000円まで、まるまるキャッシュバックになります。
 
さらに、新規に三井住友VISAカードを作るなら三井住友VISAカード 入会キャンペーン!」も見逃せません。
 
 

スクリーンショット 2016-11-04 22.02.42.png

最大8000円分のキャッシュバックがあるキャンペーン。
 
上の画像の「その2」「その3」「その4」はちょっと面倒だったりするので、確実にゲットできなそうな「その1」「その5」「その6」を紹介します。その3つだけででも、5,000円分がゲットできます。(家族カードを作られる方は、その3も対象)
Apple Payのキャンペーンと合わせれば、10,000円分になります!!
 
 
 
 
その1「新規ご入会&ご利用で、1,000円キャッシュバック」
 

キャンペーン期間中に、本キャンペーンページより新規に三井住友VISAカードにご入会いただき、ご入会後3ヵ月以内に合計5万円(含む消費税等)以上のお買物利用をされた本会員

 
3ヶ月以内に5万円は、普段の買い物で積極的に使えば、それほど難しい額ではないはず。もし、5万円に届かなければ、電子マネーのチャージに使っちゃうという手もあります。(nanacoは、三井住友VISAカードからのチャージに対応しています)
 
 
 
 
その5「「三井住友カードiD」の同時ご入会&「iD」ご利用で、2,000円キャッシュバック」
 

入会時に、「三井住友カードiD」の申込みにチェックし、入会後3ヵ月以内に合計5万円以上を「iD」で利用すれば、2,000円キャッシュバック。

スクリーンショット 2016-11-04 22.33.32.png

Apple Payでの利用も「iD」になりますし、ちょっと大きな買い物があれば、これもクリアできそう。(未確認ですが、iDで5万円以上利用すれば、「その1」もクリアになる?)
 
入会時の「三井住友カードiD」の申込みにチェックを忘れないようにしましょう。
 
 
 
 
その6「「iD」スタートダッシュキャンペーン」
 

try_img.jpg

新規入会時に「三井住友カードiD」を同時セットし、キャンペーンにエントリー・利用していただいた方に「iDバリュー」最大2,000円分プレゼント(「iDバリュー」は、期限付きのチャージのようなもの)

これもiD利用のキャンペーン。
2000円のiD利用で、2000円分返ってくる効率のいいキャンペーン。
 
 
 
キャンペーンは、内容が重複しているもの(例えば、「「iD」スタートダッシュキャンペーン」と「Apple Payの「iD」でのご利用を5,000円まで負担!」)は、どこまで適用になるかはわからないものもありますが(少なくとも、これとこれが被った場合はNG…というような具体的な条件の記載はありませんでした。詳細は問い合わせしているので、回答がありましたら、追記します。)、とりあえず先着5万名にさえ間に合えば、5000円以上のキャッシュバックは確実にゲットできます。
 
 
 
 
入会時、カードの種類がいろいろあるので迷いますが、とりあえず三井住友VISAクラシックカードが無難。

IMG_0803.jpg

初年度年会無料(翌年度以降も条件付無料)のスタンダードなカードです。私もこれにしました。
 
 
→三井住友カードのお申込はこちらです。
 
 

【追記】
キャンペーンの疑問点を、三井住友の確認しましたので、追記します。

 
Q:その1と、その5は、5万円以上の利用が対象ですが、iDで5万円以上利用すれば、どちらも対象となりますか?
A:その1とその5は、iDで5万円以上のご利用にてどちらも対象となります。
 
Q:その5とその6は、Apple Pay経由のiD利用でもOKですか?
A:その5はApplePay経由のiD利用でも利用条件の対象となります。
 その5とその6については、対象とはなりますが、
 キャンペーンの目的としてApplePay経由以外のiD利用を推奨しております。
 また尚、その6については、 Apple Payの設定によるiDのお申し込みは、
 「iDバリュー」プレゼントの対象となりませんのでご注意ください。
 
Q:「先着5万名 Apple Payの「iD」でのご利用を5,000円まで負担!」というキャンペーンも実施していますが、その5のキャンペーンとの関係はどうなりますか?合計7000円までキャッシュバックされる?
A:「先着5万名ApplePayのiDでのご利用を5000千円まで負担」キャンペーンと
 その5のキャンペーンを併せて合計7000円となります。
 
とのことです。
まとめますと、
 
・カード申込み時に、「三井住友カードiD」にチェックする
・届いたカードをiPhoneに登録する。
・「その6(「iD」スタートダッシュキャンペーン)」と「「先着5万名Apple Pay…」にエントリーする
 (それ以外は、エントリー申込みは不要)
・Apple Pay(iD)で3ヶ月以内に5万円以上利用する
 
これだけで、1万円のキャッシュバックになります。
5万円使えば、1万円返ってくるお得なキャンペーンです。

 
 
 
クレジットカード各社のApple Payキャンペーンのまとめはこちらです。
カード会社がApple Payユーザー争奪戦!? お得なキャンペーンのまとめ。