iPhone + iPad FAN (^_^)v

ポケモンGOのApple Watch対応アップデートリリース。やはり「捕獲」はできず…

Pokémon GO」のバージョン1.2.1.2のアップデートがリリースされ、ついにApple Watchに対応しました。
 

 
先日のアナウンス通り、ついに Apple Watchに対応。早速、Apple Watchに設定してみます。
 
 


 
まずは、設定から。
 
iPhoneのアプリのアップデートが完了したら…
「Watch」アプリの左下の「マイウォッチ」をタップ。

 
アプリのリストから、「Pokémon GO」を選択し…

 
AppをApple Watchで表示をONにします。
これで、Apple Watchへのインストールがはじまります。

 
 

インストールが完了したら、Apple Watchにアイコンが表示されます。
丸いボールが、Apple Watchにぴったりですね。
 
 
Apple Watchへのインストールが完了したら、iPhoneのアプリから起動します。

ヘルスケアとの連携を確認。歩数などの情報が書き込めるようになったようです。
 
 
次に、Apple Watchのアプリを起動。

 
4つの画面をスワイプで切り替えて遊びます。一番右から…
 

タマゴ状況一覧。
 
 

距離、時間、カロリーの表示。
 
 

通知のON/OFF設定。
 
 

一番左が、終了ボタンです。
 
 
早速、歩いてみると…
 

ゼニガメの出現が、通知されました。
iPhone側で見てみると確かに、近くにいることが確認できました。
 
ただ、やはりApple Watchでのゲットはできません。残念…。
この点では、Pokémon GO Plusの方が便利ですね。
 
 
でも、これでiPhoneのアプリを開いていなくても、ポケモンの出現がわかるし、卵の孵化も進みます。相棒のアメもたまります。もう24時間、Pokémon GO三昧です!!
 
 
これをきっかけに、とりあえずApple Watchを始めたい方には安価な「シリーズ1」がオススメ。価格は27,800 円から。
GPSはないですが、結局iPhoneがないとポケモン捕獲できないし。
一部量販店では、初代が安く売られている場合もあるようです。
ワークアウトなどにも、ガッツリ使っていくなら、Nikeモデルもいいですね。
 
 
→遊んでみた感想はこちら