iPhone + iPad FAN (^_^)v

米国の皆さんへ!! アクティベーション済みiPhone作成講座。

相も変わらず、iPhone入手の為に情報を集めているしゅん爺です。
 
何度も書いた様に、iPhoneの機能を有効にする作業「アクティベーション」は、日本では出来ないためアクティベーション済みiPhoneを入手する必要あります。
幸いYahoo!オークションには出品はされているので、入手は可能ですが、まだまだ出品数が少ないので、高値になってしまいます。
 
「当初は2年契約が必要」とか「2年未満での解約は175ドルの違約金」とか言われていたので、これを乗り越えてヤフオクに出すのは、一部の転売マニアだけなのかなぁ。と思っていたのですが、その後「30日以内の解約であれば違約金不要」とか「プリペイド契約で、解約しても電話以外の機能残る」という情報もあり、これからもっと出品されるかなぁ?という期待も!!
 
この期待を現実のものとするべく、もっともお手軽に「アクティベーション済みiPhone」を作れそうな「プリペイド契約」の手順を、米国のみなさまに向けて、ご紹介したいと思います。(日本語でごめん。)
転売で利益をもっていかれるのはちょっと悔しいですが、入手手段としてオークションしかないのもまた事実ですもんね。
 
1.iPhoneを購入。(おそらく日本人の多くは、8GBを欲しがっています。)
2.iTunes7.3がインストールされているパソコンに接続する
3.新規契約のプランをテキトーに選んで先にすすむ
4.アップルID、パスワードを入力。
 (アップルIDの取得に米国住所で取得したクレジットカードが必要なので、日本人には手がでない。)
5.Social Security Number(社会保障番号)を999-99-9999 と入力する。
6.Validationに失敗するので、GoPhoneプラン(プリペイドプラン,最安で$49.98)を選択。
7.アクティベート。
8.SIMカードを抜く。
 
これで、アクティベーション済みiPhoneの出来上がりです!!(たぶん)。
ITmediaさん、ニテンイチリュウさんの記事を参考にさせていただきました。間違っているかもしれませんので、自己責任でお願いします。)
 
これなら最小限の出費でアクティペーション済みiPhoneが作れると思います。
どんどん作って、どんどん日本のYahoo!オークションに出品お願いしま~す!!
 
あと、こちらの裏技で、アクティベーションしちゃう方法について、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
もしかしたら、日本からでもアクティベーション出来ちゃうかも?