iPhone + iPad FAN (^_^)v

日本版iPhone発売までにFONで全国を埋め尽くそう!!

iPhoneは、国内では携帯電話としては使えず、ネットはWi-Fiに頼るしかないと思っていましたが、国内でのWi-Fi接続は電波法違反ということで、これもNG。
 
ということで、やっぱり本格的に使うには日本発売を待つしかないみたい。
で、日本でiPhoneをお迎えする準備として、どうしてもやっておきたいことが。それは、Wi-Fiアクセスポイントの拡充です!!
 
国内では、そこそこ高速な携帯電話網が発達していますが、やはりWi-Fiには敵わない。
そしてiPhoneを快適に使うには、高速なネット環境が欠かせないということで、もっとWi-Fiのアクセスポイントの拡充が必要です。
 
現在、国内のWi-Fiアクセスポイントを提供しているサービスといえば、Yahoo!の無線LANスポットや、livedoor Wirelessなどがありますが、もちろんどれも有料。
 
そんな中、無料(初期費用は1980円かかるけど)で利用でき、しかもみんなの力でアクセスポイントが増やせるというサービスが存在します。それがFONです!!
 
もうご存知の方も多いと思いますが、FONとは、Wi-FiルーターLa Foneraを自宅に設置する事により、世界中の家庭に設置されたLa Foneraを利用できるというもの。
 
みんながFONをはじめれば、それだけアクセスポイントが増えるというわけ。
海外でも国によってはかなり普及しているみたいですが、日本ではまだまだ。(こちらでどこにアクセスポイントがあるのか確認できます)
 
ということで、私も早速申し込んでみました。まずは、ユーザ登録してFONを購入です。
モノが届きましたら、レビューしますね。

 
レビューその1:エイリアン編に続く。