iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneの為なら15%がキャリア乗換え!! ただし価格が2万円の場合…

ヤフーバリューインサイトさんが、iPhone」について日本でアンケート調査した結果を発表していました。
 
Q:日本で「iPhone」が発売される際に、あなたが持っている 携帯電話の電話会社とは違う電話会社から発売されたとします。 その場合、あなたはどうしますか?

キャリアを変えてでもiPhoneを購入すると答えたのは、全体で15%。キャリア別に見ると、ドコモが9%、auが16%、ソフトバンクが26%。
 
 


これをキャリアの契約数を乗じてみると
ドコモ:476万、au:450万、ソフトバンク:427万となります。不思議なことにちょうど同じくくらいになりますね。
ということは、どのキャリアがiPhoneを獲ったとしても同じくらいの人がキャリアを移行するということ。という事は、どのキャリアも同じくらいiPhoneを欲しがるということになるのかな?
 
もう1つ気になる結果が…
 
Q:米国とは異なる価格で、日本で「iPhone」が発売されるとします。 その場合、あなたはいくらまでなら購入しますか? 端末のみの価格としてお答えください。

平均22,655円!! 日本ワンセグ携帯より安くないっすか?
この価格だとして、上の質問の15%という数字なので、もっと高い価格になるとすれば、せいぜい5%くらいかなぁ。それでも、400万人がキャリアを変えるというのは、凄い事だけど。
 
日本での価格設定が気になるところですね。(5万を切る事はないだろうなぁ。)
 


日本版iPhone発売までにFONで全国を埋め尽くそう!!