iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone発売までに日本をFONで埋め尽くす作戦に強い味方登場!!

iPhoneを快適に利用する為には、Wi-Fiアクセスポイントの充実が不可欠だ!! ということで、Wi-Fiアクセスポイント共有サービス「FON」をご紹介してきました。
 
そのFONに、新たなアイテムが登場しました。
 

真ん中が、私がレビューで使っていた従来のFON用ルータ「LA FONERA」。
 
左は新たに登場したLA FONERA+です。LA FONERAのパワーアップ版で、その特料は、
 
1. イーサーネットポートが2つ
イーサーネットポートが1つのモデムに接続した場合も、無線・有線デバイスの同時利用を可能。
2. 2種類のアンテナを持つ
内部・外部のアンテナを持ち、外部アンテナは取り替えることが可能。
3. LEDライトのカラー化、数の増加
これまで以上にルーターの状態確認が容易に。
 
とのこと。有線LANも併用したい方には嬉しいですね。
 
 
そして、もう1つ新たに登場するのが、右のLA FONTENNAです。
なんだか不思議な黒い物体の正体は、LA FONERA専用の外部アンテナです。
なんと、LA FONERAの放出される特定方向の電波飛距離をこれまでの約5倍に拡大してくれます!!
 
FONを広げる取り組みとしては、ユーザーを増やす事がまず大切ですが、1つのFONの電波を強くして、カバー範囲を広くするというのも、有効な手段。
 
カバー範囲が広がれば、
FONの電波を受信する人が増える。
FONを知る人が増える。
FONのメンバーへの加入も増える。
と、好循環も進みそうです。
FONの電波は、オープンなので、だれでも受信できます。ただし利用するには、メンバーになってログインが必要。)
 
新登場の2機種が、FON拡大の為の救世主になってくれるなか?
 

FONレビュー一覧
エイリアン編
挫折(涙)編
再挑戦編
完結編