iPhone + iPad FAN (^_^)v

究極の選択!! 未許可アプリか? 日本語入力&iTWMSか?

訂正:iphonerさんの情報によりますと、未許可アプリとは、裏アクチのことを指しているとのことです。大変なことになったぞ~!!続報はまた今夜。
 
MACお宝鑑定団さんが、アップルが今週配布するiPhoneソフトウェアアップデートで、未許可のアプリの実行をできないようにすると発表したそうです。
 
先日ご紹介した様に、iPhoneをハックして、iPhoneのメニュー画面にアプリケーションを追加する裏技が存在します。
しかし、これらのアプリは、iPhoneソフトウェアアップデートに問題を起こす可能性があるとして、次回のアップデートでこれらを実行できないようにするとこのことです。
 
次回のソフトウェアアップデート(おそらくバージョン1.1.1)では、日本語入力の対応と、iTunes Wi-Fi Music Store機能の追加が予定されています。
もし、これにアップデートしてしまうと、未許可アプリは追加できなくなるので、iPhoneユーザは、アップデートして日本語入力&iTWMSを手に入れるか、アップデートせず未許可アプリを使い続けるか、選択を迫られる事になります。
 
私は、未許可アプリはまだ使用していないので、迷わずアップデートしますが、皆さんはどうします?
 
おそらくiPhoneでこういう対応がとられたという事は、iPod touchでも同じ対応がされるか、すでにされてるのかもしれません。
もし、まだ対応されおらず、このままアップデートしなければ、iPod touchは、未許可アプリと日本語入力&iTWMSのすべて搭載できるかも!?
ただ、今回未許可アプリが排除されても、また新たな方法で、ハックされるかもしれませんが…。
 
 
iPhone用アクセサリ一覧は、こちらです。