iPhone + iPad FAN (^_^)v

ついにiPhone1.1.1にもハックの魔(天使!?)の手が!!

engadgetさんが、iPhoneハック:v1.1.1ファイルシステムにアクセス、TIFFライブラリの穴もという記事を掲載していました。
 
iPhoneソフトウェア1.1.1では、これまでの行われてきた裏アクティベーションや、アプリ追加のハック技がブロックされていましたが、ついに1.1.1でもハックすることに成功した様です。
 

“dinopio” および “Edgan” と名乗る iPhone ハッカーらにより、v 1.1.1 のファームウェアに対する攻略の手順が発見されました。姉妹サイト TUAW の Erica Sadun がその手法を検証した結果、ファイルの読み書きが可能なことが示されました。

とのこと。
その手段は、なんと1年以上前にPSPのハックに使われた方法と同じだそうです。
 
とりあえず1.1.1にアップグレード済みのiPhoneに対してのハックのようですが、今後裏アクティベーションへの足がかりになるかもしれませんね。(今回の手段からは、そこまで発展しないかなぁ…)
 
iPhoneが買えるお店&アクセサリ一覧は、こちらです。