Wall Street Journal Asiaが、スティーブ・ジョブズ氏が最近、NTTドコモの中村社長と日本でのiPhoneの販売について話し合ったと伝えていました。
また、ソフトバンクとも話し合いを持っており、両社の幹部は複数回クパティーノのアップル本社を訪れているとのことです。
関係筋によると、NTTドコモが第一候補とのこと。収益分配(アップルは月々の料金からも利益を得ようとしているらしい)が障害であるものの、アップルは契約をまとめるのは難しくはないと考えているそうです。
ついに日本についても具体的な動きが出てきましたね!! 下馬評では本命視されていたソフトバンクは対抗、ドコモが本命みたいですね。
こちらのコメントにはauも動いているようなこともかかれていますが(信憑性は??)、どうでしょうね。
個人的にはソフトバンクがいいですが、ドコモになったら迷わず乗り換えます!!
でも、あらゆる機能を詰め込んだP905iとかに比べて、iPhoneがどれほどの人気を集められるのか?正直、疑問だったりします。
ワンセグも、お財布ケータイも、あなたは捨てられますか!?
iPhoneの買えるお店&アクセサリ一覧は、こちら。
関連記事
[WSJ] AppleのiPhone争奪戦、ドコモが優勢か
iPhoneはDoCoMoから?
アップル、「iPhone」日本投入でドコモとソフトバンクと交渉