iPhone + iPad FAN (^_^)v

やっぱりドコモはわかってない!!!

NTTドコモが本日、株主総会を開催し、その中で「iPhone発売の可能性を追求していきたい」表明したそうです。
 
中村社長は、先日のiPhoneは重い発言に対して釈明。

取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない。

あの~、旧iPhoneは135gで、新iPhoneは133g。2gしか変わらないんですけど…。ちなみに後述のSH906iは135gですよ。
(そんなドコモ中村社長は退任されるそうです。)
 
 


また、辻村取締役常務は、iPhoneについて、

iPhoneは、ユーザーインターフェイス方式にタッチパネルを採用しており、それが魅力であり、一定のアップルファンには訴求力がある。NTTドコモとしても、検討し、取り組んできたが、iPhoneの一番の特徴である全面タッチパネル方式の端末は、すでにLGのプラダフォン、シャープのSH906iという形で投入しており、十分に対抗していけると考えている。また、タッチパネル端末を増やしていきたいとも考えている。

う~む、この人iPhoneに触った事あるだろうか? 実機の触ってみたけどSH906iが本当にiPhoneに対抗できるなんて思えませんが(少なくともタッチパネルインターフェースについては)。
 
それに、「一定のアップルファンには訴求力がある。」って、どういう事やねん!! iPhoneの魅力はそんなちっぽけなもんじゃないやい!!
 
iPhoneを売りたいんだか、対抗したいんだか、なんだか言ってる事が支離滅裂なドコモさん。ほんとにiPhone欲しいんですか?