iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhone 3G、最初の一週間インプレッション。なんとかならんか…

iPhone 3G購入から一週間。ようやくiPhoneとの生活にも違和感が無くなってきた気がします。
 
この一週間で感じたことを書こうと思ったのですが、ほぼ愚痴です。(汗)
もちろんiPhoneすばらしい!! って感じる事もありますが、これはほぼ期待通りということで、特に気にならず、印象が強いのは課題の方ばかり…。
 
 


 
・文字入力がモタツク
たま~にですが、文字入力がめちゃくちゃもたつきます。タッチしても反応無し。しばらくして、ダダダって、一気に入力されたりします。なんとかならんか…
 
・クリック音
キーをタッチしたときのクリック音をONで使っているのですが、この音量が着信音量の設定と同期します。
クリック音は小さくてもいいですが…。なんとかならんか…
 
・片手で「ロック解除」が辛い
前にも書きましたが、スリープから復帰する「ロック解除」操作が辛いです。

絶対右までスライドできてるはずなのに、戻ってきてしまいます!! なんとかならんか…
 
・しばらく圏外なところにいると….

しばらく圏外になっていると、こんな表示が。

「もう利用できません」って…。ソフトバンクが倒産したかと思いました。圏外くらいでそんなにビビらないでください。なんとかならんか….
 
・いちいち再読込みしないで欲しい。
Safariでは複数のページを開いて見ることができますが、ページを切り換えるたびにリロードされます。
決して快速とはいかない3Gでのサイト閲覧で、これはかなりのロスです。メモリの制限?とかなのかもしれませんが、もうちょっと開いたページは覚えておいて欲しい。
なんとかならんか…
 
 
・とにかく全体的に不安定すぎるねん!!
これまで書いた事なんか、全然我慢できます。でも、これだけは何とかしてください。
Safariを筆頭に、全体的に不安定過ぎます!! 最新ビルド(5A347)も入れましたが、大して変わった気はしません。
特にSafariは使用頻度が高いので、気になるのですが、なんでこんなにすぐ落ちちゃうんでしょうか? 何事も無く10分使えたことがあっただろうか…?
 
携帯電話でこんなことって、いままで無かったので、かなり不満です。そのうち電話中にも落ちやしないか…。
Windows Mobileのスマートフォンも、こんな感じなんでしょうか??
 
いや、winがそうだったとしても、そんなもんは言い訳にならんぞ…
とにかくなんとかしてください!!
 
 
とはいうものの、iPhone最高ですよ!!(どないやねん!!)