iPhone + iPad FAN (^_^)v

MobileMeがさらに60日延長。は、いいのだけれども…

今日、アップルから「MobileMeアップデート」というメールがきました。
ちょうどiPhone2.0.2が登場したというニュースを読んでいるときだったので、おおっ、iPhoneに合わせてMobileMeもアップデートか!! と思いましたが、その「アップデート」とは違いました。

いつもMobileMeをご利用いただきありがとうございます。MobileMeでは、今までサービスの向上を目指し努力してまいりましたが、今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんあると認識しております。皆様にご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeのメンバーシップを本日より60日間無償で延長させていただきます。ほとんどの皆様へはすでに30日間延長のお知らせが送信されていますが、今回はそれに加えてさらに60日の延長になります。
 
MobileMeのリリースでは多大なご迷惑をおかけしておりますが、引き続きメンバーの皆様にご満足いただけるサービスをご提供することに鋭意努力してまいります。延長に関する詳細は、こちらをご覧ください。
 
The MobileMe Team


ああ、そういう意味のアップデートですか…。
 
同じ様な理由で約1か月前にも、30日間延長されているので、合計90日の延長ということになります。
延長していただけるのはうれしいのですが、「今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんある」というのが、具体的にどういう内容なのか、説明すべきだと思います。
今使ってるMobileMeが、どれくらい不完全なのか?(個人的には、普通に使えちゃってるのかですが…)これから、どこを解決して修正していくのか?
 
それに、60日延長されたということは、暗に「問題の解決にはさらに60日かかります」と言われている気がするんですが、どのような日程で改善する計画なのかについても、説明すべきではないでしょうか。
 
iPhone+Macの活用の為には、無くてはならないMobileMeさらに延長されないことを願います。