MobileMeがさらに60日延長。は、いいのだけれども…

今日、アップルから「MobileMeアップデート」というメールがきました。
ちょうどiPhone2.0.2が登場したというニュースを読んでいるときだったので、おおっ、iPhoneに合わせてMobileMeもアップデートか!! と思いましたが、その「アップデート」とは違いました。

いつもMobileMeをご利用いただきありがとうございます。MobileMeでは、今までサービスの向上を目指し努力してまいりましたが、今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんあると認識しております。皆様にご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeのメンバーシップを本日より60日間無償で延長させていただきます。ほとんどの皆様へはすでに30日間延長のお知らせが送信されていますが、今回はそれに加えてさらに60日の延長になります。
 
MobileMeのリリースでは多大なご迷惑をおかけしておりますが、引き続きメンバーの皆様にご満足いただけるサービスをご提供することに鋭意努力してまいります。延長に関する詳細は、こちらをご覧ください。
 
The MobileMe Team


ああ、そういう意味のアップデートですか…。
 
同じ様な理由で約1か月前にも、30日間延長されているので、合計90日の延長ということになります。
延長していただけるのはうれしいのですが、「今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんある」というのが、具体的にどういう内容なのか、説明すべきだと思います。
今使ってるMobileMeが、どれくらい不完全なのか?(個人的には、普通に使えちゃってるのかですが…)これから、どこを解決して修正していくのか?
 
それに、60日延長されたということは、暗に「問題の解決にはさらに60日かかります」と言われている気がするんですが、どのような日程で改善する計画なのかについても、説明すべきではないでしょうか。
 
iPhone+Macの活用の為には、無くてはならないMobileMeさらに延長されないことを願います。
 
Apple Store(Japan)

11 件のコメント

  • しゅん爺様へ
     
    いつも濃厚で、そして体を張った(一体、いくつのiPhoneグッズを購入されているのでしょうか?)iPhoneの記事、ありがとうございます。
     
    いつも楽しく拝読させていただいています。
     
    今日は、これからも、よりお世話になりそうなので、さらなる感謝を申し上げたく書き込みに参りました。
    (メールにて御礼を申し上げようと思ったのですが、アドレスが分からなかったので、こちらのコメント欄に記入させていただきます)
     
    よりお世話になる&さらなる感謝とは、どういうことかと言いますと、、、
     
    ●今まで、まず単純に一読者として楽しまさせていただいていたことへの感謝。
    (iPhone発売前からお世話になっていました)
     
    ●iPhone専用ニュースサイト「iPhoneライフ」
    http://ip.apoo.jp/
    で、RSS情報を通じ、しゅん爺様の記事を毎日御紹介
    させていただいている事への感謝。
    (毎日、その記事の濃度に圧倒されています)
     
    ●そして昨日立ち上げましたiPhone専用の
    「ニュースセンター」でも、
    RSS情報を通じ、しゅん爺様の記事を、さらに
    御紹介させていただく事への感謝。
     
    以上3つの感謝を申し上げたく、書き込みさせていただきました。
     
    もしサイトに関し、不明点等ありましたら、設置しておりますフォームでお問い合わせいただければ幸です。
     
    それでは、今後も末永く、面白くてためになる記事、楽しみにしております。

  • 何が変わったんだ?
    ん~解らない 汗
     
    Camera RollとPhoto Libraryが分かれたのは判ったけどその他何か変わったのかな? 汗

  • じゅんさん
    初めまして!!「iPhoneライフ」の管理人さんなんですか!! いつもお世話になっています。
    iPhoneライフからのアクセスは、かなり多いですよ。私もお世話になっています。
     
    いつもご覧いただきありがとうございます。こんなに褒められると照れちゃいます..。
     
    iPhoneグッズは、気に入らなかったものは、ヤフオクに出して行こうと思っています。お小遣いの中でのやりくりですが、自分が最高と思える物に出逢うまでは、コツコツやっていこうと思っています。
     
    「iPhoneライフ」の世界は、どんどん広がっていますね!! さらなる活躍期待してます!!
    今後ともよろしくお願いいたします。
     
     
     

  • いつも拝見させていただいています。
    2.0.2にアップデートしたのですが、特に変化はありませんね。
    いろいろなブログなどでサファリが軽くなるとか日本語入力がスムーズになったとか…
    どうなんでしょ???
     
     

  • Hi-Fiじゃないと落ち捲ってたのが3Gでも落ちないよ 笑
    文字は少しは軽くなった様な・・・
    でも多少は詰まるね 汗
     

  • しゅん爺様へ
     
    お返事、ありがとうございます。
    iPhoneライフのじゅんです。
     
    >iPhoneライフからのアクセスは、かなり多いですよ。
     
    iPhone FANの記事が魅力的だから、多くの方がクリックされているんだと思います。今後も、そこまでやるか!的な記事、楽しみにしております。
    (日本での発売前に、十数件のショップに電話をかけまくり、その結果を報告されていた記事は、今でも心に響いています)
     
    >自分が最高と思える物に出逢うまでは、コツコツやっていこうと思っています。
     
    その姿勢に皆、シビれています。
     
    >「iPhoneライフ」の世界は、どんどん広がっていますね!!
     
    ありがとうございます。
    ライフが第一弾で、ニュースセンターが第二弾です。
    あと、もう二弾これから控えていますので、楽しみにしていてください。しゅん爺様に負けない様、ガンバリます。今後とも、よろしくお願い致します!

  • 拡大鏡が使いやすくなった気が。
    後は文字入力の変換候補が気持ち速いかと。
    safariも落ちにくい。
    あと電波の掴みが変わった気がしますがどうでしょう?
    でもなんかバッテリの減りはやくなった?

  • あすとろさん
    DJ夜鬼さん
    daiさん
    私も、これからようやくバージョンアップです。
    2.0.1のときも、直後はあきらかによくなっていましたが、1日くらいで元通りの落ち易さになったように思います。
    よくなったと思っても油断は禁物かも。
     
     

  • cnet記事によると2.0.2は米国で発生している接続問題の修正のために作られたそうですよ。軽くなったりしないかもしれませんね・・・残念です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です