iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneドコモ化計画その2。SIMロック解除アダプター登場!!

以前、通販のe-問屋さんというお店で、がSIMロックフリーのiPhoneを販売開始したことをご紹介しましたが、またまたやってくれました。
 
SIMロック 解除アダプター x-sim(xsim) iPhone 3G 最新基盤 DOCOMO可
今度は、iPhoneに対応したSIMロック解除アダプタの販売を開始していました。
ヤフオクなどでは、既に出ているようでしたが、楽天でも普通に登場するとはちょっと驚き。
 
商品説明によると、初心者でも簡単にできるそうですが、SIMカードを切断するという,少々荒っぽい作業が必要との事です。(プラスチックの角をちょっと切るだけではありますが。)
 
ドコモでどうしてもiPhoneを使いたいという方には、SIMフリーのiPhoneを買うよりはかなり安く済みますね。
でも、今は使えても、今後iPhoneのバージョンアップで使えなくなるかもしれないとか、パケット料金がどうなるのか等、いろいろ気になる事はあります。
そろそろドコモからも…という噂もありますし。(常にありますけど…)
購入され方はご注意を。



 

ドコモでも使えるかもしれない奥手iPhoneカタログはこちら

 
追記:sangpさんのコメントによりますと、日本国内ではSMS、音声ともに「着信」できないとのことです。
発信、ネットのみになるということかな? いずれにしても、グレーな感じがしますので、ご注意ください。