iPhone + iPad FAN (^_^)v

ソフトバンクショップの店員さんの口から「iPhone 2」!?

読者の皆さんから、たびたび驚きの情報をいただくことがあります。
もちろんガセなこともありますが、iPhoneでワンセグが見れるのように、バッチリ当っていることもあります。
 
で、またまた興味深いコメントをいただきました。
 
 


じみへん!さんからのコメントによりますと…

え~本日娘の携帯の件でソフトバンクショップに行ってきました….
で!嘘か誠か真偽は分かりませんが…
店員の口からiPhone2と言う言葉が出てきました!
第二弾って事でしょうか…..?
32ギガ?年明け用意している?
独占契約では無いのでdocomo…..?
今までのユーザーの機種変更の件も既に用意がある?との事…..
取りあえず店員さんの話はこんな内容でした!
真偽は分かりませんが近いうち何か有るのでは?
一応の御報告!

とのことです。
1月のEXPOで32GB版が発表されるという噂はあるものの、ドコモとか、機種変更の準備とか、えらく話が具体的ですねぇ。
(低価格な4GB版という噂もあるみたい。)
 
わざわざ機種変更についても何か用意されているということは、ただの容量アップだけではないという可能性もあるかも。
 
ただ、「iPhone 2」という名前はウサン臭い…。すでに2代目ですもんね。(iPhone 3Gの2ってことか? ややこしい…)
 
 
日本でのiPhone発売が発表された直後にも、ショップによって対応がばらついたりしていました。(店員用パンフレットが流出したことも。これもコメントからいただいた情報でした。)
全国に何千店もありますから、中にはうっかりしゃべっちゃう店員さんもいるのかなぁ。
 
ウソかマコトか? EXPOがまた楽しみになってきました。