ソフトバンク作成のiPhoneパンフレットを入手!!

昨日の記事で、ソフトバンクショップに、iPhone 3Gのパンフレットが存在するとお伝えしましたが、その画像が入手できましたのでご紹介します。
(鯛笑さんありがとう!!)
 

iphone_panfu001.jpg iphone_panfu_bySB2.jpg
iphone_panfu_bySB3.jpg iphone_panfu_bySB4.jpg

これが、A3サイズのカラーパンフレット。「スタッフ説明資料」とありますが、普通に配られていたそうです。
 
内容は、まず「主な機能」として、アップルのオフィシャルサイトと同じ様なことが書かれています(おそらく、実際オフィシャルサイトからの抜粋かと)。
裏面には、「iPhoneインターネット記事集」。ニュースサイトのレビュー記事や、iPhone概論さんの、iPhone 2Gの操作方法などの紹介がそのまま掲載されています。
 
すべてインターネットで手に入る様な内容しか書かれていませんね。こちらの記事でも、「皆さんと同じレベルの情報しか我々ショップ店員も持っていないんです」とのこと。)
もしかすると、ソフトバンク本体もほとんどiPhone 3Gについて詳細を知らされていなかったのかもしれません。もしかして基調講演で初めて見てたりして!?
 
私が気にっていたビジュアルボイスメールも、パンフ中に記載があり、日本でも使えるのかなぁ。でも、オフィシャルサイトまる写しなだけの感じもしますね。
 
こんなんで、本当に来月11日に発売されるのか? なんか不安…。
 

Apple Store(Japan)

 




4 件のコメント

  • 教えてください、≦(._.)≧
    iPhoneを電話としてでなくちびMacとして考えていますが、ネットの繋ぎ方としてパケットはお金が掛かるのでWihiオンリーでと考えていますがこのパンフに自動的に最速環境に接続と書いてありますがこれを設定でWihにしかつながにという設定に出来るのでしょうか?これができなければ新型iPodTouchを考えなければと思ってます。iPodなのを参考にさせていただきFon導入済みです。宜しくお願いします、≦(._.)≧

  • 以前販売員をしていました。いくらスタッフ用といってもこのくらいの情報で妥当でしょう。iPhone 以外の夏商戦の機種もたくさん控えていることですし、iPhone だけにかまっていられないのが現状だと思います。
     
    スタッフだからといって特別な情報を知っているとかはありません。絶対に皆さんの方が詳しいはずです(笑)。
     
    でも、どれだけの数が入荷するかが未知数なだけに混乱しそうですね……。

  • これってテレコムサービスのショップの勝手資料ではないかな?光通信系でソフトバンクともつながりが深いから勝手にやっちゃってるかも・・・

  • ponkazuさん
    確か、3G(携帯電話網)をON/OFFする設定があるらしいので、Wi-Fiオンリーは可能だと思います。
    でも、それならiPod touchでもいいかもしれませんよ。
     
    元販売員さん
    iPhoneそのものというより、料金プランや販売方法について興味があったのでうが、その辺はまだ決まっていなかったんでしょうね。
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。