iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneアクセサリレビュー アコースティックアンプ「AirCurve」

今回ご紹介するのは、iPhone用アコースティックアンプ「Griffin AirCurveです。
 
iPhone内蔵スピーカーの音を、アコースティックアンプ内の導管を通すことで増幅させるという、ちょっと異色のアクセサリです。
 

こちらがパッケージ。ちょっとズシリとします。
なるほど、グルっと管が通っている訳ですな。
 
 

透明なボディは、G4 cubeを思い出します…。問題になったモールドラインも忠実に再現!?
なかなか質感は高いです。
 

裏面には、Dockケーブルを通す穴が。
専用のDockアダプタが付属。初代iPhone用も付いています。
 
Dockアダプタをセットして、Dockケーブルを通します。USBの方を上から入れます。(充電/シンクが不要な場合は、ケーブルを通さずに、そのままでも使えます。)
 

裏面へ引っ張り出して、ず~っと通していくとセット完了。
でも、なんだかDockコネクタが沈んでしまっています。
 

もしかすると、旧型のコネクタ部が長いのじゃなきゃだめ?と思い試してみる。
でも、今度はUSBコネクタが入らない!!
 

よく見ると、旧型はコネクタがちょっと大きかった。
ということで、普通のDockの様にiPhoneをカチャっと置くのではなく、先iPhoneに挿しておいて、セットする様な感じになります。
Dockコネクタに上げ底したり、粘度で固めるなどすれば、もしかすると普通のDockの様にもできるかもしれません。
 
これで、セット完了。
 
音の方ですが、確かに大きくなります。音質もアップという商品説明もありましたが、元が内蔵スピーカーだけに効果は微妙ですが、そう言われれば、そんな気もします。
 
パソコンのとなりで、ちょっと音楽も再生したいというくらいなら、重宝しそう。さすがに本格的に聞く用には物足りないでしょう。
電源なしのスピーカーということで、エコ的にもいいかもしれませんね。

 
「AirCurve」を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング
 iPhone対応スピーカーカタログはこちらです。