iPhone + iPad FAN (^_^)v

「iPhone for everybody キャンペーン」アンケート結果発表!!

先日実施させていただきました、iPhone for everybody キャンペーン」についてのアンケート結果がでましたので、ご報告させていただきます。
(アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。)
 
まずは、「今回のキャンペーンでiPhoneを購入しますか?」という質問の結果です。
(まだiPhoneを持っていない方への質問。)
 

なんと、4割以上の方が、キャンペーンを利用してiPhoneを購入するとのこと!!
 
このブログをご覧いただいていのは、元々iPhoneへの興味が高い方だとは思いますが、それにしても、この数字は高いと思うのですが、いかがでしょうか。
 
 
次に、「購入しない」を選択された方への質問。
「購入されない理由は?」

約7割の方が、「次期iPhoneまで待つ」とのこと。やはり次期種登場まで4か月程(たぶん)という微妙な次期ですから「待つ」と判断された方も多いみたいですね。
 
 
「その他」の理由のコメントとしては、(一部抜粋)
「今家族は全員auなので、70%くらいが家族との通話となると、
すこしもったいないのかなぁ」(まっくTKGさん)
 
「1、iPhone自体のスペックが日本の携帯より劣っている
2、キャリアとしてsoftbankに信頼性がない」(隣町のスペイン人さん)
 
「1.パケ代が高い
2.SBとは契約したくない」(k2323さん)
 
「魅力的だけど今持っているiPod(20GB)が残念なことにまだ使えるから。
それにSBというキャリアが気に入らない。」(ぱんじゃさん)
 
ソフトバンクの印象が悪いという方が多いですね。
私はずっとソフトバンクですが、特にそう思ったことがないのですが。あぁでも、iPhone発表から発売直後くらいまでは、ちょっとバタバタしてたかもなぁ。
 
 
ということで、4割がiPhone購入、買わない理由も7割が次期種待ち、ということであれば、iPhone for everybody キャンペーンは、概ね成功とみていいんじゃないでしょうか。
携帯電話売れ筋ランキングでも上位に食い込んでくるかもね!!