iPhone + iPad FAN (^_^)v

さぁ予約だ!!「iPhone 3G S」争奪戦開始!! 傾向と対策。

さぁ、ついに登場した新iPhone「iPhone 3G S」。
 
これを待って、現行iPhoneを買い控えていた人も多いでしょうし、やっぱり発売日に入手するのは、予約が必須かと思われます。
現行iPhoneの実績でいうと、やはりWWDCでの発表の日から予約合戦が始まっています。
 
では、何処で予約すればいいのか?
現行iPhoneで、発売日にゲットした人は何処で購入したかのアンケート結果によると..
 
 

やはり、ソフトバンクショップがトップ。続いては、量販店となっています。
 
去年は、初めてのことということもあり、お店によって予約を受ける付けたり、受け付かなかったり。お店によっては、一度受け付けた予約をチャラにすような混乱も起きました。
今年は、さすがにソフトバンクさんも学習しているでしょうから、朝一番で何らかのおふれを出しているかもしれません。その場合、入荷数が確定するまで予約は受け付けない可能があります。(去年は、当日まで何台入荷するかわからない、という店がかなりあったようです。)
 
では、狙い目は量販店か、あるいは、私も購入した携帯ショップも意外と穴場かも。おそらく、ソフトバンクショップほどガードは硬くないと思うので。
 
 
でも、一刻で早く新iPhoneを入手したいなら、予約では無理かもしれません。
新iPhoneの発売日は、26日の午前8時。おそらくこの時間に販売するのは、去年も行列ができた、ソフトバンクの旗艦店の表参道。あるいは、全国に7店舗のApple Storeに限られると思われます(7店舗すべてではない可能性も?)。
これらのお店では、おそらく予約を受付ません。(行列を作るため?)
つまり、並ぶしかないと思われます。
 
まぁ、お祭りごとみないなもんなので、近くにお店があるなら、並んでみるのも楽しいかも。
 
 
とまぁ、入手困難と勝手に思っていますが、現行iPhoneとほとんど変わらないiPhone 3G Sですから、生産も結構前からされていたのかもしれません。在庫も潤沢かも?
 
とりあえず、今日は電話しまくります!!
(ほとんど憶測で書いているので、ご了承ください。)
 
 
 
現行iPhoneの予約等関する記事
 
iPhone 3G、今からでも発売日に買える?
ソフトバンクショップから予約取消の連絡!?
ソフトバンクショップで受付済みのiPhone 3Gの予約は有効?
家電量販店にiPhone 3Gの予約,販売について聞いてみた。
当日ゲットへの自信がちょっとだけ強まった理由。
あなたはiPhone 3Gを何台予約していますか?
思わぬ伏兵!!
 


 
いい忘れていましたが、クイズの答え合わせは、夜にお届け予定。不明な点も解消されてくると思うので。
もう暫くお待ちください。