3.0&3GSに気を取られていて、続きの書くのをすっかり忘れていました!! 待ってた方ごめんなさい!!
iPhone用定番バッテリ内蔵ジャケット「Juice Pack for iPhone 3G
(その1はこちら)
今回はライバル機たちとの簡単な比較です。
今回ご用意したのは、この3台。左から、
Juice Pack for iPhone 3G
Juice Pack Air for iPhone 3G
iPower
まずは、兄貴分のJuice Pack
高さは、Airの方がiPhone全体を覆うため、長くなっています。
寸法は、横幅は66mmで同じ。高さは9mmの方が長いです。
Airはツルツル、兄貴はマットと、質感は対照的。でもどちらも持ち易さはそれほど変わらないかな。
気になる厚さは、仕様によるとAirが1mmだけ薄いんですが、実際比べるとそれ以上の差があるように見えます。この差で容量は1.5倍。どっちがいいかなぁ。
機能的な違いとしては、AirにはiPhoneへの給電のON/OFFスイッチが追加されています。
個人的には、容量重視というのと、サイドのボタンへのアクセスのし易さで、Juice Pack
さらに、iPower
こうやって並べると、やはりiPower
厚さは、iPower
以上、簡単ですが、比較でした。
すいません、バッテリ駆動時間のレビューは、はしょりました。バッテリ容量にウソはないと思うので、それぞれ容量に見合った駆動時間が確保できると思います。
イマイチiPhone 3GSのバッテリの保ちの良さが実感し切れてないのですが、皆さんいかがですか?
やっぱり足りない!! という方は、レビューが参考になれば幸いです。
ジャケット型以外は、こちらも参考にどうぞ。
「Juice Pack for iPhone」を探す⇒Amazon/楽天
iPhone 3G対応の充電、バッテリ関連グッズカタログはこちらです。