iPhone + iPad FAN (^_^)v

夏のアウトドアに!! ソーラーパネル付大容量バッテリがお買い得。

夏黎@さんが、iPhoneでも使えるソーラーパネル付きバッテリの特価販売を実施していました。
 
ソーラー系バッテリは、ソーラー充電機能がメインで、あまりバッテリ容量が大きい物はないのですが、こちらは2600mAhとなかなかの大容量。
サイズは120x62x10mmとそれなりにあるので、パネルの大きさも確保できていそう。
高輝度LED懐中電灯も内蔵しており、防災グッツとしても利用できます。

 


なにより、ソーラーパネル内蔵系は、お値段が張る物が多いのですが、こちらは3580円。
この価格で、この容量なら外付けバッテリとしても、リーズナブルな部類かも。
夏のアウトドアにいかがですか。
 
 
追記:藤原友行さんの情報によりますと、

iPhone 3GSでは、「このアクセサリは充電には対応していません」というメッセージが出て使うことができませんでした。

とのことです。
こちらの情報によりますと、機器によっては、バッテリ切れでもこのメッセージが出る場合があるそうですが、iPhone 3GSは充電仕様が3Gよりもシビアになっているという話しもあるので、こちらの機器が対応できていない可能性もあります。ご注意を。
 
さらに追記:シン7845さんの情報によりますと、このバッテリは電圧設定が可能で、5.5V設定にしないとiPhone 3GSでは動作しないとのことです。上の藤原さんの現状も、この設定がされていない為かもしれません。
 
 
ソーラー系バッテリレビュー
HYmini 太陽光編
ポータブルソーラーバッテリ Solio mono
 
他にもあります、太陽光タイプ。iPhone対応充電グッズはこちら