iPhone + iPad FAN (^_^)v

孫さん「実質無償機種変更キャンペーン」を完済者にも「やりましょう」!?

ソフトバンクが実施する、iPhone 3GS/iPhone 3Gから、iPhone 4S/iPhone 4への機種変更で、3GS/3Gの機種代金の残金が毎月キャッシュバックされる「実質無償機種変更キャンペーン」。
 
これに対して、すでに支払いが完了している(残金がない)、あるいは一括で支払っており、キャンペーン対象にならないユーザーから、ソフトバンク孫社長に改善要望(不満?)がツイートされており、それに孫社長が答えています。
 

 


なんと完済済みのユーザにも「やりましょう」とのこと。
どのような対応がされるのかは、まだ分かりませんが、何かあるのは確定です。
 
う〜ん、しかしなんか滅茶苦茶になってきたような…。
24ヶ月以内に一括払いしてしまっている人の不満はまだ理解できますが、普通に月賦の支払い終わっている人にまでやる?
この後も、じゃあこんな場合も!! って要求が殺到しちゃうんじゃないでしょうか。大丈夫か?孫さん。
そりゃ私だって、「3G/3GS/4と発売日に一括で購入した人にだって何かあっていいんじゃないでしょうか?」って、言いたくなりますよ。卑しい考えってわかってるけど、人間だもの…。いくらなんでも公平性に欠けると思う。
 
ともあれ、新たに対象になる方にとっては、何があるのか楽しみですね。
続報ありましたら、報告します。
 
追記:対応内容が発表されました。詳細はこちら