iPhone + iPad FAN (^_^)v

iPhoneで映像が確認できるドアモニター「コワガーリー」登場。

なぜ、ドアモニを作ったパナソニックに、これが作れなかったのか…
 
マグレックスさんが、iPhoneなどのスマホから映像が確認できるドアモニター「コワガーリー(kowagirlie)を発売していました。

 


コワガーリーは、専用アプリ「kowagirlie (無料)」を使って、iPhoneなどのスマートフォンから、映像を確認できるワイヤレスドアモニターです。
玄関ドアに掛けるだけなので、工事不要で簡単に設置でき、映像はスマートフォンでできるので、専用の子機も必要ありません。
 
このタイプのドアモニターと言えば、パナソニックのドアモニが結構ヒットしたと思うのですが、なぜ、もう一歩進んで、こんな製品を作れなかったのか…(あとアイホン社さんも)。
パナソニックはスマート家電へ!」って、言ってるくらいだから、きっと思いついてないはずないんだけど「そんなことしたら、専用子機が売れなくなるだろ」とか、しょうもないこと考えたのかなぁ。
 
ドアホンも早くiPhone対応にしちゃって欲しい。てか、iPod touchを壁に埋め込むキットが欲しい。FaceTimeでドアホンになるから。
 
「コワガーリー」を探す⇒Amazon楽天