iPhone + iPad FAN (^_^)v

魔法のようなワイヤレス「AirPods」開封の儀&外観チェック。

2ヶ月遅れの発売となった「AirPods」が届きました。
早速、開封の儀でございます。
 

結構大きい箱で届いた。中身はどんなサイズかな?
 
 


 

ん、逆さま。アップルらしからぬミス。
中の箱は小さめでした。
 
 

ただの写真ではありません。立体的な加工がされています。
 
 

裏面には、ケースの写真。
裏面にも写真が印刷されているというのは、いままでほとんどなかったかも。
 
 

側面の「AirPods」の文字は、シルバー。今回、パッケージにかなり気合い張ってる。
 
 

シュリンクを切り、オープン。小さい箱でも見事な摩擦感です。
 
 

毎度おなじみ「Designed by Apple in California」がお出迎え。
 
 

珍しく、ドキュメントが多い。
 
 

手前から、使い方のガイド、安全上の注意、保証関係。
 
 

多くの言語で書かれているので、分厚いようですね。
安全上の注意には、「聴覚の損傷」「運転中の危険性」「皮膚の炎症」などについても、注意が書かれています。
 
 

初めての製品だけあって、今回は使い方も、詳しく書かれています。
 
 

バッテリケース。思っていたより丸い。
これ、わざわざ包む必要あんのか?
 
 

ん、下にまだ何かある?
 
 

Lightningケーブルでした。付属しなくていいと思うのだが。
できれば、その分安くして欲しい…。
 
 

丸っこくて、かわいいバッテリーケース。
 
 

ちょっとApple Watchっぽい?
 

背面には、金属部分が。これはフタのヒンジ。
その下には、目立たないようにボタンがあります。
 
 

こんなに小さいの、金属ヒンジとは。耐久性高そうなので、安心して使えますね。
 
 

下部には、Lightningコネクタ。ここから充電します。
 
 

フタを開けると、AirPods本体が登場。
中央には、小さなLEDがあり、バッテリ残量を教えてくれます。
 
 

EarPodsそっくりな本体。でも、円筒部分がちょっと太めかな。
 
 


 

比較してみると、円筒部分が太いし、ダンゴ部分もちょっと厚みがあるようですね。
 
 

ちょっと部品のつなぎ目が目立つのが残念。
 
 

ケースの穴を覗いてみると、接点のようなものが見えます。
 
 

AirPodsの円筒の先端が端子になっていて、ここから充電するんですね。
 
 
以上、ざっと見ていきました。
今回は、小物の割には、箱が豪華な印象。豪華といっても、シンプルなのですが、お金はかかってそうです。
中身は、丸っこくてかわいいですね。でも、可愛さに反して、いい音鳴らしてくれることに期待!!
 
 
 
「AirPods」を探す⇒Amazon楽天