iPhone + iPad FAN (^_^)v

やっぱり日本は特別!? 入力できる2バイト言語は日本語だけ!!

先の記事に沢山のコメントいただきありがとうざいます。
日本でのiPhoneの価格予測や、Apple Storeの人口別統計、そしてiPhoneを心待ちにしているコメント、楽しく読ませていただいております。(個別に返信コメントできなくてゴメンなさい!!)
 
そして、ぼーたさんからは、こんな情報が。

iPod touchの公式仕様によると、キーボードで対応している言語は
他言語キーボードのサポート: 英語、英語(UK)、フランス語、ドイツ語、日本語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、デンマーク語、フィンランド語、ノルウェー語, スウェーデン語、ポーランド語、ポルトガル語
となっています。中国語や韓国語は表示はできる者の、入力には未対応です。

おおっ、これはまた日本でのiPhone登場を予感させる情報ですね。touchがそうなっているということは、もちろんiPhoneもそうなっているでしょう。ということは…。
 
よくわかりませんが、中国語や韓国語ってどうやって入力するんですかね。画面の広さも、キーの表示も限られるiPhoneでは難しいというのもあるんでしょうか?